初めまして、種 まき子です。 リノベーションという分野で新しい種をまき、 「この国の生活文化」をどんどん成長させる会社 「武蔵野ハウジング」に どうぞご期待ください。

生活の種まきカンパニー。

ただいま、いろんな種を研究中。その一部をご紹介します。

  • 自分を耕す!
  • 暮らしを育てる!
  • みんなで味わう!

建てて、販売するまでがすべて。それが、今までの日本の分譲マンションの通常のあり方でした。新築至上主義という日本文化もそこにはありました。しかし時代は移り、都心をはじめとして新たな土地はなかなか見つからない状況です。いい場所にはすでに建物が建っているのです。ということはつまり、本当にいい条件の場所に住みたいと思ったら、新築ではなかなか難しい。「リノベーション」という分野には、大いなる可能性がある。と私たちは考えました。

そこを耕し、新たなる設えを施し、生まれ変わらせることは、例えるなら「農業」のようなものだと思うのです。スクラップ&ビルドといった、欧米的な思考を超えて、サスティナブルにも通じる「生活の種まき」という概念を新しい事業コンセプトとすることといたしました。リノベーションを核に、

という、
新たな使命がここにあります。

新しい武蔵野ハウジングにご期待ください。

隅々まで自分らしい家。
ずっとキレイでいられる家。
心の底から癒される家。
月曜日が楽しくなる家。

お掃除動線の優れた家。
ママの目線で創った家。
とことん防災を考えた家。
収納上手になれる家。

お友達を呼びたくなる家。
とにかく人が集まる家。
みんながおしゃべりになる家。
一緒に食べるとおいしい家。